めざましテレビでも話題!節電の夏は充電式扇風機に注目!

今日で5月も終わりですね。

明日からいよいよ6月ということでか、
今朝は朝から暑さ対策や節電の話題、節電対策商品が
めざましテレビで紹介されてました。

中でも注目されていたのが充電式の扇風機!

節電の夏はまず一番に暑さ対策ですよね。

エアコンを出来るだけ温度を上げるか

私などはエアコンなくても大丈夫派なのですが

どちらにしろ一番に使用されるのが扇風機ですね。

羽根なし羽根ありということもありますが

まずは羽根がありであろうが羽根なしであろうが

災害時や電力不足で停電や計画停電などになった場合

電気が使えない場合のことを考えると

一つは持っておきたいのが電気が一定時間使えなくても使える扇風機

そうです、充電式扇風機が一つは欲しいですよね。

しかも今日紹介されたもののように夜暗いときに停電になっても安心な

充電で使えるLEDライトなどが付いているタイプならなお安心ですし

一台二役で重宝しますよね。

パソコンなどからUSB充電も出来て
扇風機としても災害時・停電時にLEDライトも使える

そんな充電式扇風機が一つ欲しいですね。

コンパクトだから充電してそのまま外にも持ち出せるというのもあるし

使い道が広がっていいですよね。

値段も手ごろだし一つ買っておこうかな。

ひんやりグッズ探しています!

今、仕事関係で使うちょっとした景品にひんやりグッズなんてどうかな~
とネット中心にいろいろ検討中。

もうすぐ6月、梅雨が終われば本格的な夏の到来ですしね。

あまりもらっても負担にならないもので
価格もお手頃で…という感じで探しています。

そんな中、今のところ候補にしているのが「マジクール」という商品。
マジックテープタイプのクールスカーフで、水を含ませて首などに巻くだけで
ひんやり感を体感できるみたいです♪

ひんやり感が落ちたらまた水を含ませれば繰り返し何回も使えるようだし、
お値段も3個セットで2000円前後とお手頃。

お子さんのスポーツ観戦や、庭仕事、家事の最中など…
いろんな場面で使ってもらえそうです。

キッズ用もあるのでお子さんとペアで使うのもアリですよね。

実は個人的にはまだ夜の涼しさを感じる日もあるせいか、
なかなか夏の準備!って感じにはなっていないんです(^_^;)

でも今年の夏はけっこう暑くなりそうだし、計画節電の話も出てるので
ひんやりグッズなどは早めにチェックしとかないとって思っています。

皆さんも欲しいと思ったものがその時手に入るかどうかわからないので、
気になっている商品はお買い逃がしのないようにしてくださいね!

6/17 父の日に 天使の休日 くつろぎ座椅子 ダークブラウン×ベージュ

日頃の感謝を自分の父親にしてあげたこと。

きっかけは色々あるとはおもいますが

・まわりで父の日について話をしていた
・自分が父親になったことがきっかけ
・家族みんなで話があった
いろいろあると思います。

私が個人的に気に掛けるようになったのは
祖父がなくなった日

そのことを思い出します。

祖父は物心がついたときには寝たきりで
病院に入っていました。
今は地元にいますが
そのときは県外に異動が多い職場で…
仕事が忙しく、なかなかお見舞いにも通うことができなかった父。

父が【生前親父になにもしてあげられなかった…。】

と病室で亡くなった祖父の近くで涙を流していたのが心の中に残っています。

一言に『父の日』といってもそこまで気に掛けていない人。
家族の絆で家の大黒柱である父にこの日は感謝の気持ちをあらわしてあげるのもいいと思います。

家族について考える機会が多く取り上げられていた去年の震災時。
多くの方が改めて考えさせられたのではないでしょうか?

休日にくつろげる為に 『天使の休日 くつろぎ座椅子』
をプレゼントに。

今じゃなくてもいいかな…。と考えてるくらいなら
年に一度でも父に感謝をしてあげる。

後から後悔しても…
過去は変えられないから…。

震災時のトイレキットの備蓄も必要!

今日、新聞を読んでいたら、「震災時による脱水時のトイレの使い方」
について書いてありました。

①洋式の便器の場合ですが、大きいポ45リットル程度のごみ袋に
挟んで入れる

②新聞紙をくしゃくしゃにして、広げて 底に敷く

③もう一枚使い、たてよこに変えて敷く

④更に新聞紙を重ねて、短冊状にちぎってばらばらにトイレに
入れる

⑤用を足した後、袋を取り出す

⑥空気を抜いて、小さくし、袋を絞ってごみ収集場所へ
ん~、トイレって絶対必要なので、大量に45リットルごみ袋と
新聞は、いつもストックしておく必要があるとあらためて思いました。

新聞は邪魔になるので、いつもほぼ全て資源回収に出して
しまっています。これでは、ダメですね!

ドラッグストアでも、高価な震災時に備えるトイレキッドが
売れています。
それが、売れているんですよ。買う人は買うんだなと思いました。

今は大丈夫からというのは、安易な考えです。
いつ震災が起こるのかはわかりません。

気になり、ネットで震災の備蓄用品を見ていたら、
エマージェンシートイレキット (大人6日分)というのを見つけました。

これは、凝固剤で固めるため、衛生的で、更に女性でも安心の
生理用品もセットされています。

避難所のトイレは並ばなければならず、不衛生で尚且つ、とても不便です。

やはり、家庭でトイレキットを用意しておくのが一番安心ですよね。
足らなければ、新聞に書いてあった方法も利用できますし。

いろいろな震災時の備蓄は必要ですよね。

わずか5秒でお湯が沸く、瞬間湯沸かし器ユーマッハ

朝は超忙しい。一分一秒が戦争ですよね。

そんな忙しい朝に、わずか5秒でお湯が沸いてくれたら、助かりますよね。

という事で今回紹介する商品は

忙しい朝のお助けマンわずか5秒でお湯が沸く、瞬間湯沸かし器ユーマッハ。

瞬間湯沸かし器 ユーマッハ

必要な時に必要な量(3種類設定あり)、必要な温度(4種類設定あり)でお湯が出ます。 従来の湯沸しポットと違い、

必要な時のみ瞬時にお湯を沸かすことで、電気代の節約にもなるという優れものです!

また、常に新鮮な水質を保つため、安心してお使いいただけます。

 

★必要な時にすぐにお湯が沸く

必要な時にすぐお湯が沸いてとても便利、急な来客やお料理中に、急遽お湯が必要 になった時

などに最適です。

 

★必要な分だけ沸かすので電気代の節約に一役買います。
必要な分だけお湯を沸かすので無駄な電気代をカット!また、常に新鮮な水質を保ちます。

 

★用途に合わせた3種類の温度設定、必要な分だけ注げる3種類の水量設定。
温度と水量をお好みで設定できます。
【温度】     約98℃/約85℃/約70℃/常温
【水量】    約300ml/約230ml/約150ml

★お手入れも簡単、取り外しできる水タンクでいつも清潔。
2.5リットルの水タンクは簡単に取り外す事が出来ますので、お手入れがしやすく、
いつでも清潔にお使いいただけます。
水垢除去モードでのお手入れも可能です。

◇やかんでお湯を沸かし、コーヒー入れてすぐには熱くて飲めませんが、98℃から85℃位なら

最適な温度ですぐ飲めますよね。

 

★一人暮らしや少人数にに最適な瞬間湯沸かし器ユーマッハ!
水量が約300ml/約230ml/約150ml の3種類の設定になっているので、大人数より一人暮らしや

少人数の場合に最適です。

いつでも必要な分だけ瞬間的に、沸きたてのお湯がいただけます。

 

朝の忙しい貴方、一杯のコーヒーで一息ついて。はい!いってらっしゃ~い。

災害時を想定してエマージェンシーシューズ を準備しておこう

大災害によって交通機関がマヒし外出先から帰宅などが難しくなった人たちを
帰宅困難者といいます。

都市部では、数万から数百万人単位の徒歩帰宅者が出るとみられます。
その備えはできていますか?

災害後は、がれきで地盤が、平坦でない場所や足元が滑ったり、突起物で足を傷つけたり、

する場合があります。

それに対応できるを非常用靴を日頃から準備しておいた方がいいと思います。

 

エマージェンシーシューズは、ベルクロ部分に暗所を照らすLEDライトを搭載した非常用靴です。

 

・中敷下に0.45mmのステンレス板内蔵。

・タン裏に認識証を縫いつけています。

・アウトソールは滑り止め仕様です。

・ベルクロ部分に交換用電池とホイッスルを、

・爪先部分には軽量強化樹脂を内蔵。

・角と縫い目に反射テープを使用しています。

 

エマージェンシーシューズは、いつ起こるか分からない災害のため

準備しておきたい品物の一つですね!

 

 

 

 

 

 

 

東京スカイツリー・ソラマチ 話題の東京スカイツリータウンを再現!

昨日・今日と話題はもっぱら、東京スカイツリー&東京スカイツリータウン ソラマチでしたね。

5/22のグランドオープンの日は
予約券を持ってるにもかかわらず、店舗での限定商品などを狙ってか
朝早くから12時オープンに向けて、長い行列が出来ててビックリでした。

一番前に並んでた女性はスカイツリーに昇る目的ではなく
スカイツリータウン内にある「すみだ水族館」一番乗りが目的だというのは意外でした。

スカイツリータウンオープン当日は
スカイツリーの当日のオープンは12時でしたが
(通常は午前8時オープン)
朝10時からは墨田区界隈では色んなイベントもあって
スカイツリータウンの4階のグランドフロア、ソラマチなどは
誰での入れるので、それを目的で行かれてる方も多かったようですね。

中でも人気なのはスカイツリータウン内の東京ソラマチ

コンセプトは新・下町流とのことで

懐かしいけど新しい下町の良き伝統や文化に現代のエッセンスを加えた
新下町流のお店が312の店舗が入っている。

そこの店舗では各々にソラマチ限定メニューや限定販売品などが用意されており

スカイツリーをあわせて、観光スポットになること間違いなしですね。

限定品も買いに行きたいところですが

通販では東京スカイツリー&東京スカイツリータウンのジオラマが売られてました。

これは東京スカイツリーがオープンした記念にマニアでなくても欲しい一品ですね。

それにしてもオープン初日のお天気は残念でしたが

二日目はかなりいいお天気でしたね。

私はスマップが東京スカイツリーのレストラン634(ムサシ)の鉄板焼きを初めて食べたという
あの鉄板焼きが一番気になってますが、すごい値段でしたね、たしかコースで18,900円!!!
しかも8席しかない!というから

かなり先まで予約で一杯なんだそうですね。

でもいつか行ってみたいです。

それまではこのスカイツリータウンのジオラマ見て・・・我慢する?

ひんやり感が違う!クール敷パッドがさらに快適に

本格的な夏ももうすぐそこに迫って、一段と現実味をおびてきている計画節電。
状況はあまり明るくはなさそうですよね。

そんな中、暑い夏をできるだけ賢く快適に過ごすための商品が
続々と発売されています。

電気代を節約することは大切ですが、我慢するだけでは体調に悪影響が出ることも。
とくに1日の1/3~1/4の時間を占める睡眠時間をどれだけ快適に過ごせるかは
次の日への影響も考えると個人的にはけっこう重要だと思っています。

そこで今回ご紹介するのは、昨年も大ヒットしたアウトラストのクール敷パッド
去年と一緒?いえいえ違います。

このナイスデイから登場した2012年版クール敷パッドは
ひんやり感がさらにアップしているんです!

去年までの商品と違うのが、肌に触れる表生地に新素材
「ナイスクール」を使用して、接触冷感性を高めているところ。

今年は「アウトラスト+ナイスクール」のハイブリッドなクール敷パッド。
だから快適性がさらに増しているという訳ですね♪

さらに中綿(なかわた)に、帝人が開発したポリエステル素材の高機能なかわたが
使われていて、細菌の繁殖を防ぎ汗をかいても清潔に使えるようになっています。

家庭の洗濯機で洗っても機能が低下することはないので、汚れやにおいが
気になったらいつでも洗濯OKなのもポイント!
速乾性があるので、乾きも早く夏場にはもってこいです。

それからゴムバンドが4隅についているので、寝相が悪い方でも安心♪
寝返りもし放題ですよ(笑)

ナイスクール・帝人なかわた・アウトラストと贅沢素材のトリプル使い!
さらに安心の日本製というこのクール敷パッドで、
2012年の夏を快適に乗り切りましょう♪

ディズニーミッキー ビューティケアナノミスト(巾着&ボトル付)

今年はウォルト・ディズニー生誕110周年や
ディズニーランドができて80周年アニバーサリー、東京ディズニーランドでも10周年など
話題の尽きないDisnyですが

今回紹介するのは
ディズニーミッキー ビューティケアナノミスト(巾着&ボトル付) ピンクです。

数あるDisnyグッズの中でも
オシャレでかわいらしく、持ち歩きのできるコスメアイテムです。

冷房の使用し始めるこの時期・乾燥する室内でこれを持っていれば
肌を30秒で潤すことができ、化粧・メイクの上から使用できるのが特徴です。

Disnyのかわいらしいこのビューティケアナノミスト。

Disnyマニアはもちろん、かわいい女性に手にしてほしい商品です。