タカラトミー ロボット Hello! MiP(ハローミップ)の遊び方

タカラトミーのロボット「オムニボット Hello! MiP(ハローミップ)」の遊び方をご紹介します!

ハローミップとは二輪で「自立走行」ができちゃうハイテクロボットです!バランスを取りながら前進、後退、回転ができるのでいろんな遊び方が可能なんです!

ハローミップの操作方法は大きく2つ。「センサー操作」と「スマホ操作」の2種類があり、どちらの遊び方でもいろいろな操作が楽しめて面白い!ブラック&ホワイトがあるので2台揃えるのもいいですよね♪

まず2輪で立つってことがスゴイ!!のですが、それはさておき、

Hello! MiP(ハローミップ)の基本操作といえる「7つのモード切り替え」の説明です。
7つのモードの中で一番使うのは「コントロールモード」でしょう。

センサーが入っているので「手をかざすだけ」でハローミップをコントロールできちゃいます♪

手を正面方向に遠ざける ⇒ 「手を追いかけて前進」
手を止める ⇒ 「停止」
左右に振る ⇒ 「旋回」
手を近づける ⇒ 「後進」

このように手の動きだけでハローミップを操作して走らせたり、回転させたりできます。
最初はちょっとコツが要りますが慣れるとコントローラー無しでハローミップを自由自在に操ることが出来ますよ!

 

【センサー操作での遊び方】

手のひらで上手にハローミップを操作します。まずは床で練習です。直進とストップ、バックを繰り返してハローミップに慣れるところから始めましょう♪ 次は回転です。手を左右に振ることで回転するので思い通りの方向に向くように練習してみましょう!

●慣れたらテーブルの上でハローミップが落ちないように操作!
スタート位置を決めて発進!ハローミップに触らずにゴールまで移動させられるかな~?

●コースを決めて2台のハローミップで競争もできます。

他にもバランスモード、自由走行モード、ダンスモード、逃走モードなどがありますが、切り替えは「タイヤ」部分を軽く回すだけでOK!胸のランプの色でどのモードになっているか一目でわかります。

 

【スマホ操作での遊び方】

スマートフォンのアプリを使ってコントローラーにすることができます。スマホ操作なら自由に走らせたり、2台のハローミップでボクシングして遊ばせたりできます。スマートフォンにアプリをインストールしたら準備完了!ロボットを自由に操るコントローラーに早変わり♪ スマホならではの遊び方ができます。

●スマホ画面をなぞると、描いた軌道のとおりに走ります。あらかじめ障害物を置いておき、避けながら走り抜ける遊びができます。

●ボクシングモードにすると2台のハローミップ同士で戦えます。倒れないよう相手をパンチ!白熱の試合が楽しめます!

●専用のトレーの上にジュースの缶を乗せられます。スマホでコントロールしてバランスよく荷物を運びましょう♪

また、スマホに入っている音楽に合わせて踊ります。これはこれで見ていて楽しい。

 

Hello! MiP(ハローミップ)のカラーは「ブラック」と「ホワイト」の2色あります!

●白、黒、分かれてのサッカーゲームが面白い!!
数台のハローミップが集まればサッカーの試合も出来ちゃいます!(もちろん2台でもできます♪

ただ、サッカー・ゲームをするとなるとコートやボールを自分で作らなければなりませんよね? ボクシングやスピード競争をしたりするときも、身近にある空き箱やダンボールを使ってコースを作ったり考えたりと実は「頭を使うおもちゃ」なのがハローミップ!

子供さんとお父さんとで一緒に遊べるロボット玩具なんです。

面白く遊ぶためには「考えることが必要」なオムニボット Hello! MiP(ハローミップ)!
この夏は親子でハイテク・ロボット遊びを満喫してみてはいかがですか?

 

 

姿勢スッキリ!ポッコリお腹もスッキリ!座・Sitter

骨盤バランスで下腹・ウエストスッキリ!!座るだけで歩行のような骨盤トレーニング効果が!

それは、姿勢スッキリ!ポッコリお腹もスッキリ!座・Sitter

座・Sitter(ザ・シッター)    座・Sitter(ザ・シッター)

座・Sitterは、1回3分座るだけで、内臓が骨盤内にすっぽり収まる骨格ポジションに近づき、下腹やウエストのラインが一気に変わります。骨格バランスの専門家が考案した座・Sitter。1回3分で体感できる骨格バランスダイエットなんです!

人間の体は二足歩行のための構造をしており、歩くことで自動的に 骨格バランスが整い、美しいプロポーションが作られます。しかし現代人は座っている時間が長く、骨格の歪みや筋力の低下、その結果ポッコリ下腹やウエストの たるみの原因に。

座・Sitter(ザ・シッター)   座・Sitter(ザ・シッター)

そこで骨格バランスの専門家が、「足りない歩行時の調整効果を、座っている間に補える」ように考案したのが 「座・Sitter」です。左右のバランスを保ちながら座ることで自然に骨格が整い、正しい姿勢を保持する深部筋肉をトレーニング。

「引き締める」、「立 てる」、「伸ばす」、「鍛える」の4つのエクササイズ効果が得られます。1回3分座るだけで、内臓が骨盤内にすっぽり収まる骨格ポジションに近づき、下腹 やウエストのラインがスッキリ!

座・Sitterなら、1回3分間座っているだけなので、無理なく続けられる理想的なダイエットですよね。

 

 

 

口元のたるみに!12種類の表情筋を鍛えるフェイススリマー!

鏡を見る度、気になる顔のたるみ…。今までそんなに気にも留めていなかったのに、まじまじ鏡とにらめっこして、愕然とする瞬間。そんな瞬間ありませんか?

引力には逆らえないのか。いやいやそんなことはないはず、とことん抵抗して見ましょう。

12種類の表情筋を鍛える フェイススリマーがそんな悩みを解決してくれるかもしれません。

フェイススリマーは日常生活であまりつかわれない表情筋を鍛えるマウスピース。

12種の表情筋を鍛える フェイススリマー

口にくわえて、1日3分【あ・い・う・・え・お】と口の体操をすれば、口角がキュッと上がってフェイスラインスッキリ小顔になり、10歳は若くなるかも。

顔には、12種類もの表情筋があって、口の体操をすることで表情筋全体を鍛えられ、フェイスアップにつながるって訳なんですね。

12種の表情筋を鍛える フェイススリマー     12種の表情筋を鍛える フェイススリマー

遊び心いっぱいのフェイススリマー、人前じゃちょっと恥ずかしいので、お風呂とか一人のときに試して、周りの人をビックリさせるのも楽しいかも。

●ここがポイント!
唇にフィットするシリコン素材の絶妙な弾力で、表情筋にほどよい負荷を与えることで鍛えられるんです。

鏡とにらめっこしてため息をついていないで、一度試してみましょう。

軽量コンパクトで楽チンな魔法のホース

今日の便利グッズは、NHKの街角情報室でも取り上げられました、
車の洗車やガーデニング等で重宝しそうな魔法のホースのご紹介です。

普段お使いのホースは10~15m程度で、リールに巻いた状態の物が
一般的とおもわれますが、男性ならともかく女性にとっては持ち運ぶだ

けでも結構な労力を強いられる代物ではないでしょうか。

そこでおすすめするのがこの魔法のホース、水道栓をヒネルとあれよ
あれよと言う間に伸びて15mに、しかも、その重量はたったの

15mになる魔法ホース

15mになる魔法ホース


500gしかないので、腕力の落ちた年配者や非力な女性・小さな
お子さんでもお手伝い出来る軽量さとコンパクトなホースです。

また、散水ノズルも7種類で、格パターンに合わせてご選択ご利用
できるのも、本格的なホースのうれしいセット内容と言えます。

初春を迎えアベノミクスの改革3本の矢ではないけれど、従来型の
リールホースのように、重くてかさばり邪魔になるホースとおさらば

して、まほうのホースと呼ばれるこの逸品試してみる価値充分では
ないでしょうか、、、、

5mが15mになる

5mが15mになる


注、この製品は結構売れてる人気商品のようで、在庫状況が
ひっ迫しているみたいです。

もっとも、この製品にかぎらずNHKの街角情報室紹介だからね~、、、
しょうがないかぁ~

何れにいたしましても、軽量でかさばらないのがポイントで
あと片付けの手間も含め、重宝する一品ではないでしょうか。

使い勝手が最高!コードレスハンディサイクロンクリーナー

少しゴミが散らかったとき、わざわざ大きな掃除機を引っ張り出してくるのって少し億劫ですよね。コロコロブラシでもいいんですが、絨毯とか、畳の上ならコロコロもいいんですが、フローリングの場合コロコロだどくっついちゃいますよね。

そんな時にハンディクリーナがあれば便利です。それもコードレス、これは使い勝手がいいでしょう。

そこで今回はツインバードコードレスハンディサイクロンクリーナーを紹介します。

カラーブルーです。

TWINBIRD(ツインバード) サイクロン掃除機 HC-4326 ブルー

■コードレスハンディサイクロンクリーナー Lobje
吸込力が持続するサイクロン集じん方式を採用した充電式ハンディタイプのクリーナー。
インテリアのように部屋に置いておける、掃除機と思わせない斬新なデザインを採用。
ダストカップとフィルターは簡単に取り外すことができ、水洗いができるので、いつでも清潔に保てます。

■充電式サイクロン集じん方式クリーナー
吸込力が持続するサイクロン集じん方式を採用した充電式ハンディタイプのクリーナーです。
紙パック不要で経済的です。
約5時間充電で、10分間の連続使用が可能。
充電完了後は、通電をOFFにし過充電を防止します。

■斬新でスタイリッシュなデザイン
インテリアのように部屋に置いておける、掃除機を思わせない斬新なデザインを採用。
でも使いやすさは損ないません。いつでもサッと取り出して使えます。

■便利な付属品
お部屋のスミや車のシートなど、細かいところのお掃除に便利なすき間ノズルと丸ブラシが付いています。

■ダストカップとフィルター
ダストカップとフィルターは簡単に取り外すことができ、水洗いできるので、清潔を保てます。
※フィルターは洗濯機使用不可、かげ干ししてください。

TWINBIRD(ツインバード) サイクロン掃除機 HC-4326 ブルー

ペットを飼っているご家庭で、ペットの抜け毛対策に最適ですよね。そばに置いておけば、すぐに使えて超便利。猫や犬の毛ってすごく抜けやすいんですよね、毛の生え変わる時期なんてモコモコ抜けちゃいます。

そんな時はホント便利だと思います。ペットの毛が抜けても、もう苦になりませんよね。楽しんで掃除できますよ。

ウッドデッキ簡単キットで、自宅に憩いの空間を作ろう!

 

簡単ウッドデッキ・キットは6点セットなので組み立てがラクラク!

自宅の庭にウッドデッキがあれば憩いのスペースが完成!

必要最小限のパーツでコストダウンしてあるから、家族も納得の格安価格なのが嬉しい!
この安さなら奥さんに怒られる心配もありませんね♪

【組立簡単】シダー製 ウッドデッキ キット6点セット

シダー製 ウッドデッキキット6点セット

お庭にウッドデッキがあれば・・・

縁側代わり、読書・喫煙スペースに、BBQの休憩場にと大活躍!

夏にピッタリ!自宅の庭に憩いの空間「ウッドデッキ」を作りましょう!

 

シダー製 ウッドデッキキット6点セット

 

◆ウッドデッキって値段が高いんでしょ?

ホームセンターや業者さんで施工まで頼むと数万~数十万はしてしまいますが、「必要最小限のパーツ」を揃えれば格安でウッドデッキが作れます。

まずはウッドデッキセットのパーツを見てみましょう。

【シダー製 ウッドデッキキット6点セット内容】

・縁台 ×2台
間口900mm × 奥行き900mm × 高さ360mm 重量:9kg/個

・フェンス ×3枚
幅875mm × 高さ450mm × 厚み70mm

・ステップ(踏み台) ×1台
間口900mm × 奥行き300mm × 高さ180mm

 

縁台2台、フェンス3枚、ステップ1台 とかなりパーツは少ないです。
しかし、ステップがあることで階段状にデッキがあるように見えるので全長は結構な長さになるんですよ。幅も十分に広いと思います!

また、ご自分で組み立てることでコストをさらに削減。1万円台のウッドデッキ・キットはなかなかありませんよ~!

シダー製 ウッドデッキキット6点セット

◆ウッドデッキ・キットの使い方

ウッドデッキ・キットの利用方法はたくさんありますが例えばこんな時に使えます!

お庭に置けばご家族の憩いのスペースになります。

ちびっ子達の遊び場スペースとしても活躍!アスレチック感覚で遊びまわることも可能!
朝の涼しいうちは小学生のお子さんが夏休みの宿題をしたり。

タバコを吸うお父さんのリラックス・スペースに。
1階の履き出し窓のそばに設置すれば家がグンと広くなったように見えます!

テーブルと椅子を用意すれば午後のティータイム、読書タイムを楽しめます。
木のぬくもりがまるで別荘気分♪ テラスと繋げると豪華な雰囲気に!

 

夏は家族で夕涼みや、花火をするにもいいですよね。ウッドデッキはちびっ子たちが大好きなスペースになるはずですよ!

コストダウン&自分で組み立てるからここまで安い!

【組立簡単】シダー製 ウッドデッキ キット6点セット

夢のウッドデッキがついに我が家に!

 

 

排水パイプのいや~な臭いは 排水管用洗浄剤”お願いだからほっといて”

毎日の生活の中で排水パイプの中は油汚れや油脂、水垢などでドロドロ状態。その結果、排水管からのイヤーなにおいや、つまり、ホント嫌ですよね。掃除しなきゃと思うんですけど、ついつい後回し、しまいに見て見ぬふり、これではあきまへん。

そこでいいもの見つけました。排水口に流すだけで、あとはそのままほっといて!という

排水管用洗浄剤。排水管用洗浄剤 お願いだからほっといて

お試しサイズで1本が250ml(流し台用・お風呂用・トイレ用【 3本セット】。

排水管用洗浄剤 お願いだからほっといて 【3本セット】(流し台用・お風呂用・トイレ用250ml各1本)

排水口に注ぐだけで、後は何もしなくていいなんて、こんな便利なもんがあったんやな。

劇薬などは一切使っていないんですよ。

ほっといてもきれいになる理由は、バイオの力…なんですよ。それは、食品メーカーが作った納豆菌の一種の微生物がドロドロの油汚れや悪臭などを分解し、水や二酸化炭素などの無臭の物質に変えるからなんやで。

排水管用洗浄剤 お願いだからほっといて 【3本セット】(流し台用・お風呂用・トイレ用250ml各1本)

漂白剤のような即効性はないけど、徐々に効果を発揮し、その後も効果が持続するそうや。

劇薬や漂白剤や合成界面活性剤を使っていないところがええな。自然にもやさしいし。

排水管からの嫌なにおいや、つまりで、何とかせんといかんと思っている方、

是非試してみてちょうだい。

 

ダニやほこりを叩いて強力吸引!布団タタキクリーナービートルパンチ

布団やソファや枕、一見きれいに見えてるけど、その中にはダニが埃やゴミと一緒に結構住みついちゃってるんですよね。普通の一般的な掃除機で一生懸命吸っても吐き出し口から飛び出してるんじゃないかって、ちょっと神経質になったりしませんか。

目に見えないダニやカビ、放置して皮膚病やアレルギーの原因にもなりかねません。

そこで布団専用クリーナー。布団タタキクリーナービートルパンチがおススメですよ。

布団タタキクリーナー(ビートルパンチ) FPC-1096

従来の吸引掃除機では取りにくかったダニや、花粉、細かい埃等を叩きだしながら吸引。1分間に650回の布団たたき運動でダニやカビ菌やホコリをたたき出して吸い取ります。

ダストボックスに溜まったゴミはワンタッチで外して捨てるだけ、水洗いでラクラク洗浄できるので超手間いらず。

布団タタキクリーナー(ビートルパンチ) FPC-1096

頻繁に布団をベランダに干すのも重くて大変ですよね。それに朝天気がいいからと布団を頑張ってベランダに干したのはいいが、いきなり雨に降られたんじゃ元も子もないですよね。

そんなことを考えるとやっぱり、布団専用のクリーナーがベストですよね。

布団をベランダへ干すのも重くて面倒な方にもオススメ。

布団をタタキ吸引中はヘッド部のライトがに点灯します。

布団タタキクリーナー(ビートルパンチ) FPC-1096

布団を干す手間いらず、布団タタキクリーナービートルパンチ。これからは干さずに布団タタキクリーナーでダニ退治。

アラフォー女性にサイクルツイスタースリム

saikuruT1-300
サイクルツイスタースリムの詳細
■カロリー消費を主目的のサイクルマシーンです
このサイクルマシーンの最大の特徴は、自転車ペダル踏みによる脚力運動、
ボート漕ぎによる腕力の運動、上肢と下肢の連動動作による腰部と腹部の

ツイスト運動、の3点を同時にエクササイズすることで、カロリーの消費
量を増やすとともに短時間で効率よくエネルギーを消費できるので、筋肉

質になりにくいアラフォー世代の女性にとってもうれしいエクササイズマ
シーンで、しかも一日10分でOKです。
saikuruT2-300
■筑波大学大学院 人間総合科学研究科 足立 和隆 准教授監修です
人間総合科学研究科(体育科学)では、このサイクルツイスタースリムと
科学的に分析比較するため、ウオーキングマシーン65m/分、ステッパー

マシーン130回/分、サイクルツイスター80回転/分、の消費カロリーを
それぞれ計測致しました。

各マシーンの消費カロリーの結果は、ウオーキングを5とするとステッ
パーは9で。サイクルツイスターは15オーバーで、なんとウオーキン

グの約3倍の消費カロリーとなりました。
saikuruT3-300
■バランスの取れたサイクルマシーンです
消費カロリー測定の他、旧型サイクルツイスターとの比較でも上肢部分
の筋電図を測定しましたが、外腹斜筋・脊柱起立筋・僧帽筋等々8種類

の筋肉部分で、筋電図すべてで旧型サイクルツイスターを上回る測定結果
がでました。

また、自転車のペダル踏み運動とボート漕ぎのローイング運動の連動によ
るツイストで、、普段あまり使うことのない体幹機能と呼ばれる腰部・腹部

周り部分の筋力を高めることでも、バランスの取れたエクササイズマシー
ンとして人気を集めております。
saikuruT4-300
■アラフォー世代の女性や年配者にオススメです
以上の結果から言えることは、サイクルツイスタースリムがただ単に筋力
を強化するだけでなく、運動不足とカロリーオーバーの食生活に代表され

る生活習慣病や、メタボリック症候群の対策としてもオススメのサイクル
マシーンですし、体形が気になるアラフォー世代の女性の皆さんや、一日

たったの10分で過度なエクササイズ運動ではないので、最近足腰に自信
が無くなりかけてる年配者の方にも特にオススメのサイクルマシーンです。

■おすすめポイントは
筑波大学のテスト結果からも分るように、サイクルツイスタースリムを10
分間使用で、ウォーキング30分間のカロリー消費が期待できるので非常に

効率の良いエクササイズマシーンと言えます。

家事や仕事・習い事等で何かと忙しいアラフォー世代の女性の皆さんには
一日10分で運動不足解消とシェイプアップが期待できますし、時間はタッ

プリあるけれどハードな運動ではなく、足腰の筋力を維持したいと言う年配者
の方にも、特におおすすめしたいエクササイズマシーンです。

ダニピタ君でお布団のダニ退治!置くだけ簡単!

梅雨の湿気の多い時期、そして夏の暑い時期はダニがもっとも増える季節でもあります!

あなたの家のお布団やソファにも「大量のダニ」が住みついているかもしれません。

痕が残ってかゆいダニ刺され。

そんなダニ被害に遭う前に、早めの「ダニ対策」が必要ですよ!!

 

◆でも、布団のダニってどうやって退治するの?

普段、使っているお布団やベッドのダニ退治をしましょう!といわれても、一体何をすればよいか分かりませんよね?高額なクリーナーを買ったり、専門の業者に頼むのも方法の一つですが、

まずはダニピタ君を使ってみてはいかがでしょうか!?

ダニピタ君は、ダニ対策用の粘着シートなんです。

【ダニ取りシート】ダニピタ君

ダニが居そうな場所に置くだけ!香りで誘って一網打尽!

 

ダニピタ君(5枚入り)の使い方はとっても簡単!ダニが居そうな場所に置くだけ!

お布団の場合、マットの間に挟めばOK!です。

 

置く、捕獲する、捨てる、ダニピタ君はこれだけでダニ退治おしまい
シングルサイズのベッドなら2枚使うのが目安です。ダブルサイズなら3枚使ってください。

ダニが好む香りで誘い、粘着シートで一網打尽にします!

 

ダニピタ君の設置場所
捕獲できたらゴミ箱にポイっと捨てれば「ダニ退治」完了です!

とっても簡単ですよね♪

 

◆本当にダニが取れるの?

「ダニピタ君」はダニが住みやすそうな綿パイル地ですが実は「粘着シート」になっています。住みついたら最後!しっかりキャッチして逃しません!!

第三者機関で調べた「ダニ捕獲データ」があります。実際の一般住宅3軒で「ダニピタ君」を使ってみたところ、2~3ヶ月で・・・

捕獲ダニ数「7,981匹」「4,151匹」「15,690匹」

とのデータがとれちゃいました!!!

第三者機関からの捕獲データも取得済み

しっかり捕獲できるダニ対策グッズであることがお解りいただけますよね!

 

◆生きたままダニを捕えるのが気持ち悪いのですが・・・。

「ダニピタ君」は香りで誘い、粘着シートで捕獲するタイプのダニ対策グッズです。

確かに、いくら粘着シートで捕えられているといっても、布団に置いてあるダニピタ君の中で生きているのは気持ちのよいものではありません。

しかし、ダニを生きたまま捕えることでお布団の中にダニの死骸を残さず、退治することが出来るメリットがあるのです。ダニの死骸が飛散しないから、ダニによるアレルギーやアトピー、喘息の心配がありません。

また、殺虫剤を使っていないので、赤ちゃんや小さなお子さんのお布団にも安心して使用できます。
ダニピタ君の香りは食品添加物のみを使用しているので安全なのです。

殺虫剤や煙の出るタイプのダニ退治グッズを使いたくない方に好評なんですよ♪

ダニピタ君の使用方法
捕えたあとは家庭用ゴミで捨てるだけ!

ダニピタ君は、時間のない忙しい方にぴったりのダニ取りグッズです。

ダニのいないキレイなお布団でぐっすり眠りたいあなたに【ダニ取りシート】ダニピタ君がおすすめです!