らくぺた注文リンクを使ってみよう!

rakupetasuisui

皆さん こんにちは。

もしもドロップシッピングにて
リリースされた「らくぺた注文リンク」

もう皆さんはお使いですか。

使っている方はサクサク利用しているかと思いますが
まだ知らない方も多いかもしれません。

「らくぺた」という機能の中にある
一つの機能で

どんなものかと言うと

「らくぺた注文リンク」は商品画像、商品名、価格、関連商品リスト、
「カートに入れる」ボタンなどを一括で表示できる便利なタグです。

「でも、ショップできすぎくんでは販売価格、出荷目安、販売状況などは
自動で変わるから、らくぺた注文リンクは使う必要がないのでは?」

という声も聞こえてきそうですが

いやいや、ショップできすぎくんでも利用価値大で
トップページや自由ページでも有意義に使えるんですよ。

それと、間違いやすい「リンクペタ郎くん」とは別物ですから
お間違いのないように。

「ペタ」の部分が同じなので間違いやすいかもしれません。

ではショップできすぎくんを使った
「らくぺた注文リンク」の使い方をご紹介します。

続きを読む

もしもドロップシッピングで使うキャッチコピーとは

heart

もしもドロップシッピングで作ったショップで
「ショップにアクセスがあるのに、
売れないんですよね~」と

お話される方がいました。

おおお、すごい。
アクセスがなくて悩んでいる方が多いのに
なんて贅沢な悩み。。。

大抵の方は、自分のショップが
1ページ目になかなか表示されなくてアクセスがない。。。

そもそもアクセス解析もつけてないということもあったり。。。

アクセスがある場合で離脱率が高い場合は
キャッチコピーを見直して様子をみると変化があったりします。

そもそももしもドロップシッピングのショップで
キャッチコピーってどうやって書けばいいの?

という方に向けて書いてみたいと思います。

続きを読む

GW中のおすすめ。3つのことに取り組もう!

0422

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

GWでまとまった時間が取れる、
という方もいらっしゃるかと思います。

今日はもしもドロップシッピングで”売上”を上げるための
GWの過ごし方をご提案させていただきます。

あんまり多いと結局やらなくなってしまいますから
やろうと思えば30分程度で出来ることを3点ほど。

続きを読む

もしもドロップシッピングのショップ運営を再開したい方へ

sad

皆さん、こんにちは。

今回は皆さんが一度は思ったことがあろうことを
書いてみたいと思います。

もしもドロップシッピングを以前やってみたけれど
何だかわからないからそのままにしてしまっていて

再開したいけど、何から手を付けようか。。。

もしもドロップシッピングでショップを作るにも
商品選びでつまづいて先に進めない苦い記憶があり

だからショップを一つも作ったことがない!
そう言えば、作り途中でそのまま放置!

放置してから時間も経っているし

今からドロップシッピングを再開しようと思っても
後発組だし今からでは無理なのでは?

そう思ったことは一度ぐらいはあるのではないでしょうか。
その気持ちよくわかります。

で、思うのは自由ですが、実際思っているだけかもしれないですよね。
少し先に進めるように、簡単な行動を起こしてみませんか。

続きを読む

2017年もしもドロップシッピングで成功を目指す方へ

a1180_006948_m

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

もしもドロップシッピングの
成功ノウハウをお届けしています。

1年の計は元旦にあり、と申しますが、
今年の目標は立てられましたでしょうか。

新年はじめの、もしもビギナーズ倶楽部からの
ごあいさつとして、
目標を立てられた方、これからの方に
【目標達成のために、意識する3つのこと】を
ご紹介させていただきます。

ドロップシッピングの目標やそのほかの
目標に対して、
目標達成の確率が1%でも上がれば幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1:自分に向いている目標の立て方を知ろう
――――――――――――――――――――
大きな目標を立てるべきですか?
小さな目標を立てたほうがよいのでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む

ショップできすぎくんで縦に大きな看板画像を作ってみよう。

kanban7

皆さん、こんにちは。

もしもドロップシッピングのショップできすぎくんで
縦に大きな看板画像が使えるようになりました。

画像が縦に長い感じです。

それってどうやって設定すれば自分のショップにも導入できるの?と思われる方に
2つの方法を提案したいと思います。

まずは、縦に大きな看板画像とはこんな感じです。

続きを読む

ショップを公開したあとにショップ名を変更してもいいの?

c88348248f7041dc7935053fedd77d23-1024x682

皆さん、こんにちは。

ショップを公開したあとにショップ名を変更してもいいの
と思ったことはありませんか?
早く次の工程に進みたいがために(早く商品を追加したいなどの理由で)
ショップ名をパパッと決めてしまうこともあるかもしれません。
ショップ作りを始めたばかり、あるいは少し慣れた頃に起こる事で
途中でショップ名を変えたいと思うことは、一度は誰しもあるのではないでしょうか。
ショップ名を変更してもいいの?について
考えてみたいと思います。

ここではショップできすぎくんでの作業という前提で考えてみます。

続きを読む

ロゴ作成無料サイトのご紹介

ロゴ作成無料サイト

皆さん、こんにちは。

もしもドロップシッピングで作成した稼働中のショップを いくつ運営していますか。
複数ショップを稼働することができるようになると

ショップに対しても愛着が生れてきますよね。
売り上げが常にあるショップならば尚更です。

自分の屋号のロゴマークは必ずしも必要ではありませんが
ショップ展開が上手になってきたら ペイントツールなどで

ショップできすぎくんで作成したショップの オリジナルのヘッダーを
作ることができる方は 屋号のロゴマークを作りたいなと思うかもしれません。

続きを読む

ショップできすぎくんをPCでスマホ表示確認をする方法

PCでスマホ表示確認

皆さん、こんにちは。

もしもドロップシッピングで提供している無料のショップ作成ツール
ショップできすぎくんは、※スマートフォンでの表示に

自動的にページのデザインを最適化しており
(※レスポンシブ・ウェブデザインといいます。)

初心者も安心してショップ運営ができるのでありがたいです。

皆さんは、自分のショップをスマホで実際に見たことはありますか?
見たことがない場合は、一回見てみるといいですよ。

一方スマホを持っていない方もいますよね。
そんな時、どうすればいいでしょう。。

スマホが手元にない場合、PCでスマホ表示を疑似的にできる方法があるので
一つご紹介します。

続きを読む

【実録】もしもで実際にAmazonペイメントで購入してみたら、とっても簡単でした。

もしもでアマゾンペイメント

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウを
お伝えするもしも大学公認講師の宮川です。

もしもドロップシッピングに
Amazonペイメントが導入されましたね。

Amazonペイメントが始まった時、いいなぁ、と思っていたのですが、
もう、もしもに導入されるとは。

セールスで世界No.1とも呼ばれている
ジョー・ジラードが著書の中で、
決済はなるべく多い種類の方がよい、と書いています。

続きを読む